1.ホームページにご希望に合う車がありましたら、お電話、メールにてお問い合わせ・現車確認をお願いします。
2.無料でお見積もりを作成させていただきます。ご希望のオプション・下取り車がありましたらその旨をお申し出下さい。
3.最終的にご購入が決定されれば、、売買契約書を作成しご契約となります。
4.ご契約後に納車準備を進めていきます。その間に、必要書類、現金支払いの方は残金をご用意お願いします。
5.弊社店舗にて納車となります。お近くの方は無料で納車に伺います。遠方の納車も可能です。
プライスボードの表示は、自動車公正取引協議会の規約で決められています。基本的な読み方を抑えておきましょう。
販売店で車両を引き渡す場合の現金販売価格(消費税込み)
その中古車が日本で最初に登録された年月
軽自動車は初度検査年を表示。
国産車の場合は年式と同じと考えて差し支えないものの、輸入車、なかでも並行輸入車の場合は年式と初度登録年月が異なる場合が多いので、製造年や年式も表示されています。
車検残の有無と、残がある場合の有効期限「検付き」と表示される場合でも、車検に必要な税金などは別途、必要です。
車検残の表示があれば購入時に負担する付帯費用額が少なくなります。
走行距離計の示すキロ数は中古車の品質を判断する要素のひとつとなっています。
走行距離計を自社で取替えた場合、取替え前・後のキロ数を表示
走行距離計が改ざんされている場合、「改ざんされている旨」を表示
キロ数に疑義がある場合は、「?」の記号と推定できる根拠がある場合は推定キロ数、推定できる根拠がない場合は「不明」と表示
展示時点から過去2年以内に定期点検整備が行われ、その記録簿が備わっている場合に「有」と表示、その他の場合は「無」と表示
「有」の場合、記録簿には各記入時点の走行距離や整備内容が記され、その中古車の履歴がわかるようになっています。
車体の骨格に当たる部位の修正及び交換歴がある場合に「有」、その他の場合は「無」と表示
「有」の場合は別途書面で修復箇所が表示されます。
※表示がない場合は、必ず修復歴の有無を確認しましょう。
自家用、営業用、レンタカー、その他の使用歴を表示
保証の有・無を表示 「保証つき」の場合、「保証内容」、「保証期間又は保証走行距離数」を付記しています。
定期点検整備実施の有・無を表示
A.定期点検整備を実施して販売する場合、「定期点検整備あり」と表示
販売(展示)時までに実施する場合、「済」と表示(販売価格に整備費用を含めること)
販売時以降、車両引渡し時までの間に実施する場合、「納車時」と表示
B.定期点検整備を実施しない場合、「定期点検整備なし」と表示
要整備箇所がある場合、その旨を表示
定期点検整備あり(納車時)の場合で、含めないで表示する場合は「含まれていない旨と整備費用の額」、販売価格に整備費用を含めて表示する場合は「含まれている旨」を表示。